【交換・返品】ASUS「ZenFone Max Pro (M2)」、電波法違反に抵触する恐れ


○ASUSコールセンター
電話:03-5642-2688
メールとチャットの受付に関しては、こちら(https://www.asus.com/jp/support/)よりお問い合わせをお願いいたします。
受付時間: 9:00~18:00 (年中無休)


ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が特定の周波数帯を使用できない不具合についてのお知らせと対応について


ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL) | スマートフォン
FDD-LTEのB1(ドコモ、au、ソフトバンクの2100MHz帯)、B3(ドコモとソフトバンクの1700MHz帯)、B8(ソフトバンクの900MHz帯)、W-CDMAのB1(ドコモとソフトバンクの2100MHz帯)、B8(ソフトバンクの900MHz帯)には対応しているため、日本で全く使えないわけではないが、auで使える周波数帯はほとんど対応しない状態となっていた。


「ZenFone Max Pro(M2)」、特定の周波数帯に対応しない不具合で販売停止 交換/返品対応に – ITmedia Mobile

先月3月15日にASUSが発売したZenFone Max Pro(M2)ですが、「特定の周波数帯を使用できない」という不具合が判明しました。



該当製品は、ZenFone Max Pro(M2)(ZB631KL)のミッドナイトブルーとコズミックチタニウム。



原因としては、日本向けではない仕様のパーツを組み込んで日本国内向けに出荷してしまった人為的ミスとの事。



購入した方はASUSコールセンターに連絡し、問題のない商品との交換もしくは返品対応という形に。交換の場合、4月中旬以降になってしまうとの事。



ASUSは、そのまま製品を日本で使用すると「電波法違反に抵触」する可能性があるため、必ず交換か返品をして欲しいと呼びかけています。貼ってしまった液晶保護フィルムはどうなるんでしょうね…。