【ドコモ・au・SB】Apple「iPhone 5c」は事前予約、「iPhone 5s」は並ぶ

「5s」は予約受付せず。
apple-iphone5s
「5c」の予約受付が行われるのに対して、「5s」では受付を実施しない理由はなぜか、3社はいずれも「お答えできる理由がない」「何とも申し上げられない」としてコメントを避けている。また発売時の在庫の規模感についてもコメントしていない。対応も店舗によって異なる見通しで、発売当初に「iPhone 5s」をどうしても入手したいユーザーは店頭に並ぶほかない可能性もある。

「iPhone 5s」は事前予約なし、行列必至か – ケータイ Watch
apple-iphone5c
iPhone 5cの予約受付は、ソフトバンクモバイルではiPhone取り扱い店舗と直販サイトで実施。NTTドコモでもiPhone取り扱い店舗と直販サイトで受け付けを行なうが、Webでの予約は、ドコモプレミアクラブに加入し、「プレミアステージ」に該当するユーザー向けで、先着3万台限定となる。

iPhone 5s/5c、国内キャリア3社から20日発売 – AV Watch
3社揃って予約受け付けの開始は9月13日16時より。ですがこれは3社揃って「5c」だけで、主力の「5s」は受け付けず。列になってニュースになるようにというお達しなんでしょうかねぇ。発売は9月20日金曜日です!