MNP引き留めポイントをもらいやすい人は?

support
13年選手の編集Fのみが、めでたくポイントをゲットできたものの、ほかの2人は引き留められることもなく、淡々と解約手続きが進んでしまった。

 編集Fがキャリアのオペレータと交わしたやりとりは次のとおり。

「MNPを申し込みたいのですが」→「お電話番号をどうぞ」→「090……です」→「よろしければご解約の理由をお聞かせください」→「家族がauなので」→「そうですか。もし引き続き当社でのご契約を検討いただけるなら、ポイント1万円分を差し上げます」

 ……こんな具合で、たいした問答もなく、あっさりポイントがもらえてしまったのであった。現場の判断ではなく、契約内容から引き留める人とそうでない人を機械的に判断しているものと思われる。

 長期ユーザーほど引き留められやすいと言われるが、12年選手のライターSがスルーされているあたり、ハードルはかなり高めに設定されているようだ。

 また、利用年数だけでなく「複数の回線を契約しているかどうか」も重視される……と推測する人も。確かに、編集Fは2台持ちである。


MNP希望者に“引き留めポイント”をくれるキャリアはどこだ? | 日刊SPA!
253 :非通知さん:2013/12/01(日) 14:34:53.43 ID:ZzRwuIMt0
平日は失敗報告多くて、
土日に成功報告が目立つのは気のせいか?
毎日でなくて、土日に客選んでしかポイントくれんのか。


255 :非通知さん:2013/12/01(日) 18:36:14.50 ID:3Sslc66X0
>>253
一番確率高いのは月末週末

もっと言うと四半期末なんて最高
そこでもらえないのであれば、対象者ではないということ


【続報】au mnp電話裏割引総合part12【終焉】 2ちゃんねる
SPA!の記事によりますと、ドコモ7年選手とau12年選手は撃沈。2台持ちのドコモ13年選手が10000ポイントを引き出したとの事ですよ。長期の複数回線を抱えてる方は、月末チャレンジしてみる価値はあるかもしれませんね。引き出せなくて高圧的になったら負けですw